Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 編み物

編み物

今日も穏やかに一日を終えました.



土曜日は

母も在宅し,授業は続き, と週で一番忙しい日です.


母のリハをやり,食事介助し,食事を作りと,

今日は生徒へ出す ”召し上がれ” があったので

4回食事つくりでもあった.



当然家事労働と自分のことをこなすのに

いつもより早起きなのでこの時間は私も睡魔がきっちりやってきます.


もう母はベッドの中 




今日午前中の母の歩行リハは順調で 

初めて私のズボンのウエストベルトを右手で掴み,

左手で私の腕を掴んでの態勢でしたよ.

背中が伸びてました.


今までは私に身体ごと抱えられていて

両手を使うことはなかったので進歩です.



でも明日私の腕は青タン赤タンに違いない...


掴む力加減がわからないのか,すごい力でした. 


痛いからとひるむと母のバランスが崩れそうで,

ウウウゥ.... と耐える.


すごく痛かったですよォ~ お母さん. 今日私は半袖だったから.




そして

そろそろ夏なので

母が車椅子に乗るときのひざ掛けを編んでいます.

とりあえず女子なので座っている時に掛けるものとして.



母は編み物が好きでした.得意でしたね~

幼い頃から手編みのセーターとかいっぱい作ってくれました.


今は編み物がなんであるかもわからなくなりました.

もう出来なくなった,そんな母のかわりに

今度は私が編んであげる番です.


16,05,07 2

一枚15センチで方眼編みと模様編みが一枚ずつセットなのを

通販で毎月届いてました.


母のベッドカバーを作ろうと思っていたのですが (いつか...

母が室内も車椅子生活になったのでそれ用ひざ掛けに変更です.


これを20枚か24枚編む予定で今は8枚出来上がっています.



明日は母は在宅で私の仕事も入っていないので

母のお相手をしながら編み物もしながら過ごします.



今日みたいな忙しい日も大好きですが

明日は母とワンたちとゆったりまったりの日  

           クリックお願いします
                 ↓
            













*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう