Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … やっと切りました.BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … やっと切りました.



やっと切りました.

昨日は

訪問看護と訪問マッサージでした.


午後からでしたので少しは覚醒してました.

午前中ですと全く無反応の時もあるからです.


声かけ話しかけに 「はい」 とか,

私ばかりではない,誰かがいる刺激となって,

何か言おうとしたりの反応があり,良かったです.



そして授業がなかったので

母に十分に集中してあげることが出来ました,時間的に.

ず~~と,母用の私の時間です.



昨日はヘアーカットをしましたよ.
16,04,21

いつも前髪を切りすぎて ”サザエさんちのワカメちゃん” になるので

切り過ぎないように気をつけました 




今日の「フェアー」からのお迎えで

「あら~髪の毛切ったんですね~  」 とさっそく言われて.


伸びてきていて,「切ろう~切ろう」 と思いつつ,

母のご機嫌の良いときに切ってあげたい と. で切った昨日 



スタッフ二名それぞれが

母の乗っている車椅子の前(足部分のパイプ)と後(背部分ハンドル)を持って,

車椅子を水平に傾け,

車椅子大きい後輪を軸に一段一段ゆっくり階段を降りていきました.

毎回,感謝.


そして階段下まで送って

「いってらっしゃ~い . 宜しくお願いします  」 と.




今日午後は

訪問診療でドクターがいらしゃる.

母は午前中に入浴を済ませて13時に帰宅(いつもは16時)の段取りです.



         クリックお願いします
              ↓
            











*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

