Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 母の在宅日,母用の日♪BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 母の在宅日,母用の日♪



母の在宅日,母用の日♪

早朝からお日様が昇る 



お日様が昇るか昇らないかで

一日のスケジュールも若干変更します.


ま,大洗濯になってお布団干し&クッション干しもするか,

これらが否かだけですが.


あと,ゆうちゃんお散歩もどうか否かもありますね.




月曜日火曜日と,

母は「フェアー」にお風呂入りにみんなに会いに でした.


今日水曜日はお休み日.

訪問看護師さんとマッサージの先生がいらっしゃてくださるし,


私も授業なし(昨日前倒しでやりました)なので

私は母のそばにくっついて,母には私のそばにくっついてもらっての,

母にとっては 母のための一日 という在宅日です.



ベランダのプランター菜園の手入れの時は

母もベランダでちょっと日光浴兼ねてそばにいてもらって.


それとヘアーカットも予定.

伸びてしまいました.... はぁ~....


16,04,20

切干大根,人参,油揚げの煮付け. アイスプラントとトマト.

大葉,明太子ちゃん. キャベツのお味噌汁,玉子入り.

サーモンのパセリクリームソースかけ,
     ポテト人参かぼちゃチャービルの付け合わせで.



先日,生徒への ”召し上がれ” で作ったパセリクリームソース.

生徒の時は鯛を使ったけど

サーモンでやってみました. 美味かったです.


宅配便の対応していたら

お味噌汁火を通しすぎて玉子ガチガチ...


母の口に運びながら

「お母さん,卵硬くなっちゃったわよね~...」 と.


母,無言.    そんなこと全~然気にしない のよね 


        クリックお願いします
             ↓
            











*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

