Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 母の世話しながら の今日.BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 母の世話しながら の今日.



母の世話しながら の今日.

今日は

母は「フェアー」お休み日で,私は授業が続く日でした.




生徒に ”召し上がれ”
16,04,16

親子丼. 

スイスチャード,キュウリ,トマト,スモークサーモンの下には新玉ネギを.

バラ海苔のお吸い物.


もう一品出してあげたかったのですが

午前中の母のリハでちょっとエネルギーを使いすぎて断念 




地震の国の日本.


母の介助をしながら,

リハパンパッド取り替えるときも,

被災地の高齢者認知症の方のリハパンパッドはどうなっているだろうかと思いながら.

我が家では絶対の必需品だから.



部屋の中の落下した家具や日常品の中を,

あるいは外の瓦礫の中をどうやって車椅子の人は移動したのだろうか と.


家族のいる人はなんとか出来ても

家族のいない人はきちんと外部からの支援が受けられているだろうか と.



動物たちは家族と一緒の同行避難ができただろうか と.



今日,母の世話をしながら思っていたことでした.


今晩からの雨でこれ以上の被害が出ませんように.


         クリックお願いします
              ↓
            
  









*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

