Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … ご心配をお掛けしました.

ご心配をお掛けしました.

あぁ,春だわ~ と実感.


これで ↓
16,04,12

ゆうちゃんの換毛.

ちょっとブラッシングしただけでこの量. 毎日!

スティックタイプ掃除機,離せず.



いきものもちゃんと自分で暖かくなった時のための準備.


母の場合は自分で出来ないので

この寒暖に合わせて私が調整 の認知症高齢の人ですね~




しばらくブログお休みしていましたが

母が脳梗塞になった後のブログお休みでしたので

皆様に母に何かあったのかとご心配をお掛けいたしました 


母に喫緊の何かが生じたら,

その時はきちんとブログでお知らせしたいと思っています.




母の介護のステージが変わることによる,

そのための段取りは終わりましたが,

今度はその生活をルーティン化するためのルーティン化トレイニング中でした.


仕事的忙しさも加わり,

それと同時に日常時間割りの優先順位の変更をしていて

仕事で使う以外はSNS等もパソコンからも離れていました.


まずは母に今回からの生活に慣れてもらう の優先順位です.


久しぶりにパソコン開けたら,メールボックス満杯であった 状態 




母は脳梗塞による身体的不自由はありますが

リハも頑張り,少しずつ今の身体的状況に慣れつつあります.



私自身は今回の母の脳梗塞発症によって,

今までとは違った形で母との時間が十分に取れて,充実した毎日が送れています.


母の身体を支えながら,その時母のそのぬくもりを感じながら.

身体介助もコミニュケーションのひとつですね.



さらなる介護生活,十分に実感.


脳梗塞になってしまいましたが

いのちあるだけでも不幸中の幸いですから.




母の食べ物への認知は全くダメになりましたが食欲は衰えず.

「お母さん,はい,お口アーン~」 とスプーンで一口づつ介助.

母は大きく口を開けてパク 
16,04,12

トマト,アスパラ,カイワレ,アボカド.

アサリと春キャベツとニンニクで. ポークビーンズ.

ふたりでパクモグ  の二人分.


リハもやる気十分.

立つだけリハのつもりが

母は自分から足を前に出して歩こうとします.


        クリックお願いします
              ↓
            









*** COMMENT ***

キャサリンさんへ

コメントありがとうございます.

そうそう,そうですね.
このあさりと春キャベツのニンニク酒蒸し,パスタに合いますね,きっと.
この時,あさりも大きくて美味しかったです.

今日はお天気お日様が出ていて暖かくなるでしょうか~
ホッとしますね.

ブログ更新を毎日のルーティンに加えていきますね.

今日も素敵な一日を e-343

うささんへ

おはようございますe-343

母は無事でした.
ステージが上がりましたが
それでもやっぱり母と過ごすいつもの日常ですよ~

脳のダメージで母はまだボーの状態が多いですが
目指せ,イチャイチャラブラブe-328 です~~

クロちゃんお母さんへ

クロちゃんお母さん,
ホントにご心配をおかけしました.

クロちゃんお母さんが心配していてくれるのが
よくわかっていました.
母をクロちゃんお母さんのお母様への思いと同じように
思っていてくださっているのがいつも伝わるからです.

私自身は相変わらずの,丈夫でお元気状態です.
出来るだけこの調子を保って
母を見守っていたいと思っています.

Yuyaさんへ

お疲れ様ですゥ~~e-466

最初の頃はアドバイスもいただき,
座位やら立ち上がりの初動がとてもうまくいきました.

今の母の状態に合わせて日常の流れは順調です.
ありがとうございます.

元気で何よりです

とっても安心しました。

あさりと春キャベツ!
これはパスタにしてもおいしそう♪

いつもながら完璧なご飯ですね。
もりもり食べてしっかり栄養つけてほしいです。

朝めちゃくちゃ寒かったり、昼間は暑かったり
自宅は施設と違うので、気を使います。

お忙しいと思いますが、日記の更新楽しみにしています。

NO TITLE

日常が無事に流れていたようで一安心しましたよ〜^ ^
イチャイチャラブラブの毎日を楽しんでくださいね( ´ ▽ ` )ノ

ホッとしました。

良かったです(^-^)/
安心しました
Juliaさんらしいですね

今日は緊急当番でさっき戻ったばかりなので、今回は失礼します

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう