Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … これでお終い,今回の段取りは?!!

これでお終い,今回の段取りは?!!

今日は母はお休み日です.


今日の水分補給補助.   蜂蜜生姜を寒天で.
160326_1155~02

(入れ物容器の微妙な色あいで中身の色が違ってみえる.中身は全部同じもの)

生姜は新生姜をドライにしておいたものを摩り下ろして.


同じ蜂蜜生姜ドリンクでも,

寒天を使うので食物繊維の補充もついでに の一石二鳥だわ~~.




今日は知り合いの介護関係の方が午前中いらしてくださって,

母の訪問マッサージ,どこにしたらいいか ,のいくつかの情報提供を頂きましたよ.



その後その情報仕入れた後に「フェアー」のケアマネと電話で話して.


ちょうど「フェアー」のケアマネの情報も

ここがいいのではないか が私と一致して,

即,手配していただいて,来週水曜日に始めることにしました.



え~と~,もうないわよね~ と.

母の新しいステージ介護生活の段取りは と.



「フェアー」の支援はこのままお願いして,

医療的には在宅医療に移行して,今度は訪問マッサージも.




母はいずれ「フェアー」に通えなくなり,

その時は訪問入浴やら... も必要となり,

「フェアー」が利用できなくなるなるでしょう.


そうすると「フェアー」付きケアマネではなく,

新しいケアマネを探さなくてはなりません.



今日来て,訪問マッサージの情報をくださったこの方に

そうなった時の,母のケアマネをお願いすることにしました.


その段取りも取っちゃいましたよ.


今日来てくださって良かったですよ~

いずれは彼女にケアマネお願いしようとず~と思っていたのです.


聡明で,

介護を受ける人の立場での発想の人なのです.

ベテランでもあります. なのでその経験値も素晴らしいのです.




午後は晴れてきました.


ふたりの昼食済ませて母をいっぱい着込ませて,

ベランダで母に日光浴してもらいながら.

セロトニン増やそうね,ビタミンD生成しようね~ と.

私はその脇で春物野菜苗の植え替え.



15時半から授業です.

母は終わるまで待機 といつも通りです.



          クリックお願いします
               ↓
             










*** COMMENT ***

皆様へ

本当にご心配をお掛けしました e-466

今日ブログ更新いたしました.

母との今回の生活に十分慣れるために
生活時間の優先順位を変えていました.
身体的に不自由になった母の生活パターンが
母にとって心地良いものに早くなるように と.
母に寄り添ってのべったり状態でした.
パソコンを開く時間もとりあえず最小限(仕事以外)に止めておりました.

母は落ち着いています.
認知症ながら自分の状況を受け入れてくれています.
とてもありがたいです.

このブログは母との記録なんです.
思い出を文字で残す という意味で.

母に何かあったら,
その時はきちんとご報告したいと思っています.

気遣ってくださる皆様のコメント,
とても嬉しかったです.本当にありがとうございます.

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

心配しています

何か大きな出来事が起きたのでしょうか?
どうかお身体たいせつに。
更新お待ちしています、ご無事をお祈りしつつ、、、!

NO TITLE

こんにちは。
私も心配しております。

お加減いかがでしょうか?

瑛太君ママさん、お元気ですか?

NO TITLE

Juliaさん、お元気でしょうか?

更新がないのでちょっと心配してました。

またおじゃましますね。

NO TITLE

お元気でしょうか?

少し心配しています。

私も更新されてないので気になってました。

ずっと更新されていませんが、お母様大丈夫ですか?

心配しています

取り越し苦労ならありがたいのですが…

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう