Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … いつもの普通の生活で.BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … いつもの普通の生活で.



いつもの普通の生活で.

素晴らしいお天気です.


ゆうちゃんとも午前中お昼と2回のフラリンお散歩 



昨日の,今日の天気予報にワクワクして,

朝も暗いうちから

母の部屋の50×50センチのカーペットを18枚,

バスタブに張った洗剤液につけ,

ザブザブジャアジャア~洗い上げ,お日様昇るを待つ の図.

丁度部屋半分くらい.


大洗濯物,お布団干しとカーペットで

ベランダ満杯ッ.




今日は

母は「フェアー」にお風呂入りにみんなに会いに.

お迎えが来る10時過ぎのそれまで.


歩行訓練(今日は8歩)して,

ソファに戻らず車椅子から,私の膝に母の足を上げて.  

モミモミ,ギュッギュッ. 脚あげて曲げて と.
16,03,17

母は手を組んで見つめています. 嫌がりません,全然,いつも.


右脚の違和感(多分あるでしょう)から,

何かをしてもらっている というのがわかるのでしょうかね.



今日の水分補給の補充分.

小豆の煮たものをゼラチンで固めました. 150 cc 分.
16,03,17

水分補充というよりスウィーツ感覚でした.


母は もっとくださ~い   ということで

お口ア~ンとして身体を乗り出してきましたよ.


「そうよ,お母さん. ゼラチンはコラーゲンなのよ.お肌プリプリに 」

どうでもいいこと(?!)事,言いながら.


ま,お肌なんかどうでもいいお年頃になっちゃった母ですが (ぁ,私もだな 



もう少ししたら母は帰宅してきます 

17時に夕ご飯.


私は夜は仕事の打ち合わせです.


             クリックお願いします
                   ↓
                 









*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

