Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 血圧降下剤の投与中止していて.BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 血圧降下剤の投与中止していて.



血圧降下剤の投与中止していて.

昨晩は

生徒からのホワイトデイのお返しがあり,

ふたりでワインも飲みました,がっつり 


母の脳梗塞発症以来,

家に籠もることがほとんどでしたので,

ゆっくり人と話すことがありませんでしたから

まぁ~よくしゃべる私でした   あぁ~リラックス 




今日はお天気  で

もう~洗濯洗濯お洗濯  で,母の掛け布団も干して.


「お母さ~ん,夜眠る時お日様の匂いがするわよ~  」 .


と,家事労働に従事の日となってました.




先月脳梗塞を発症してからの母は

血圧降下剤の服用を中止しています.


脳梗塞の診断が出た時の,かかりつけ脳外科医からの指示です.


脳血流を上げる ということだそうです.



毎日毎回血圧測定では私がドキドキ.

上がっているかしら....,どうかしら.....ドキドキ と.



起床時は150以上となり,日中はそれより下がります.

数字的にもなかなかの乱高下であります.



血圧測定の時,当然体温も計測しますが

脳梗塞以来,血圧降下剤中止のせいかどうかはわかりませんが

理想の 36.4℃以上 がきちんと維持されています.


あと,便秘気味が全くなくなりました,ここのところ.

食事内容も少し変えたのですが

それにしても一日置きの,しかも十分な量と硬さの排便です.


迷走神経反射の発作も,おかげで回避されています,ま,今のところ.



母は今現在,降下剤の投与中止ですので

一切の投薬なしです.



明日,訪問看護の打ち合わせです.

血圧降下剤中止中 に関して

この間の記録を見てもらいながらアドバイスを頂こう と思っています.



          クリックお願いします
                ↓
              
 








*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

