Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 上げ膳据え膳なので.

上げ膳据え膳なので.

昨日今日と母は「フェアー」お休み.



でもやっぱり仕事は入れていて,

昨日から続いて小学6年生の授業でした.


授業は10時から2時間.

中学入学に備えて,小学校の算数をおさらい中.

特別メニューで,何故か算数の先生の私.


これで中学生になったら

数学と英語は楽でしょう~ 他の科目に集中出来ますしね.



10時からの授業開始に向けて

母はちょうど傾眠が始まりました.

今日はベッドで待機だね とベッドへ. すごいタイミングでした.



日中は仕事以外はほとんど母のために時間を使っています.

いつもそばにいてもらって.



食事がスプーンで一口一口の全介助ですので

それが一日3回です.

以前は一回につき1時間超えで掛かっていましたが

今は日を追うごとに母自身も慣れてきて40分前後の時もあります.


手取り足取り,全くの上げ膳据え膳になりましたよ.



葉っぱ類の生は最近はあまり出しませんので

必ず Green Smoothie で補充です.  腸内環境の整備.
16,03,13 1

今日はリンゴとバナナをベースにケール,大葉,スイスチャウダー. 

ヨーグルトで善玉菌を入れて,これでその腸内善玉菌へ栄養補給です~


我が家は何が何でも健康維持のためには 食育 です.



そして食事が終わったら,

え~とぉ~ 夕食は何にしようかな~ の頭の中の状態 



母はよく食べて飲んでくれます.

リハも嫌がらず応じてくれています.


日中一日,そんな感じですので

自分のことをこなすのに更なる早起きの朝で

最近は21時前には睡魔が襲ってきますよ~



明日は母は「フェアー」ですので

その間に街中へ. 図書館と食材買出しに.

もう~~~ すごい久しぶりです.


       クリックお願いします
             ↓
           
 









*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう