Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 見守りで緊急キャンセルして...BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 見守りで緊急キャンセルして...

スポンサーサイト


見守りで緊急キャンセルして...

昨日水曜日は

毎週ヨガとジムの日なのですが

生徒の授業がキャンセルで今日に変更と,

久しぶり美容院に行こうともなったので

ヨガ,ジムはお休みしました.



街中では

いつもの水曜日よりは時間が十分にありましたので

母用の冬物バーゲンのセーターも購入しました.



来年着てね, 絶対よッ!  と.

お母さん,来年も健やかでいてね,絶対にッ! 

16,02,18



今日は母は「フェアー」お休みしました,緊急キャンセルです.


母,朝食昼食時,食べ物が認知できませんでした....


お箸やスプーンの使い方が変でした....

食べ物を掴むのも難儀. 


やっと摘まんだものをどこへ運んでいいかわからない.

自分では口まで持っていけませんでした.....



食事することに関して

何をどうするのかわからない状態でしたね.



介助して,食べてもらいましたが完食ではありました.




そして

身体が朝から右に傾きます...

歩行バランスが非常に悪いです.


私が右側について母の身体の重力を受け取り,

片手引きで歩くとなんとか普通に歩けましたよ.


ちょっと歩行してみたり,

脚マッサージしてみたり (ま,効果があるとは思えませんが,とりあえずの必死)


歩行はだいぶ元に戻りましたが,とりあえず.




無理せず「フェアー」お休みに.

そばにいて様子を見ていてあげたいと思います.


明日は母は「フェアー」お休みスケジュールですので

今日含めて2日間の自宅見守りです.


タイミング良し です.



ご機嫌は普通です.

話しかけに 「はい」 と反応してくれますし.



今,ソファーで私の横に座っていますが

う~~ん,でもやっぱりなんか大人しい...


いつも横に座ってPCのキーボード叩き始めると

必ず手を出してきますが,それが今日はない....です.....




今夜は授業があります.

母はベッドに待機してもらって,それは多分大丈夫でしょう.

の今現在.


        クリックお願いします
             ↓
           
   









*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

