Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 差し入れで一杯♪

差し入れで一杯♪

昨日は

母とちょっとぶらぶら買い物がてら,

お日様浴びようね とやろうと思ったのに

予想外の風の強さと冷たさで(天気予報は予想していたですけど  ) 断念.



今日は行ってきました,ドラッグストアに.


店内で又いつもの店員さんに声かけられて.

その後,この顔.
16,02,16

知らない人だわ~~ 


母は店内を見渡したりしていて

脳内的にはいつもと違う環境で刺激にはなったと思います.


安心安全の環境下にいられる認知症のひとには

こうした刺激はとても大切です.



今日はご機嫌でした 

昨日から少しずつご機嫌ニコニコが回復中.



日中のウツラウツラ,ウトウトが見られますが

強くはありません,もう.


声かけで シャキッ! (授業中,居眠り見つかった生徒 


これがまた可愛いく可笑しいのですよ 



昼夜も逆転することなく,しっかり眠っています.

良かったね~,お母さん.




今晩,友人からの差し入れ. 仕出し料理.

16,02,16

母子家庭への気遣い.

当然, 母は私. 子がお母さん 



もう母の晩ご飯は済んでいるので

「お母さん,明日の朝は鰻ご飯ですよ~~」 と,

軟らかいものは残して,


トコブシと天ぷらは

友人との自宅飲み会で残っている日本酒で食べよう~,の

今晩,おひとりさまで一杯 



この料理の入れ物は木製で中の容器もなかなかいいですので

お正月料理用に使えます  (お正月,まだ先月終わったばかりですが~~)




今日私は忙しい一日でした.

そんな中,母も瑛太もゆうちゃんも

健やかに自分のペースでいてくれています.

嬉しいですよ~. 感謝ですね~. 

そして友人の気遣いにも 


         クリックお願いします
               ↓
            
  







*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう