Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … バレンタイン前日であった....BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … バレンタイン前日であった....

スポンサーサイト


バレンタイン前日であった....

暖かい日でした.

感じる空気は 春 でした.

ウォーキングしたら汗をかきましたよ.


但し,今からこんな気温になると

夏が怖いなぁ~~ とも. 寒さ強しなれど暑さはダメ....




母の歩行がとてもスムースです 

歩幅があります.


その調子のよさが自分でもわかるのか,

「フェアー」での夕方からは

とても立ちがリが多く,自分から歩く意志があったそうです.



但し,表情が硬いのですね,今日は.


起床時声かけでは満面の笑みを見せてくれての起床ですが

その後,表情硬く,ニコニコ少なし.

「フェアー」でもそうだったそうです.



何か不満ですか,何か嫌なことがありますか,

私の顔が気に喰わないですか (とは聞きませんが  )

どうしたいですか,どうしてもらいたいですか 
と尋ねても

母は答えてくれませんからね~


答えてくれたらなんでもやってあげますよ~~~ なのですよ,お母さん.




今日は授業でした.

5年目に入っているこの生徒に5回目のバレンタインのチョコを渡しました.

来週まで会えませんから,絶対に忘れずに と!



明日はバレンタインデイですが

あれィ~,私.....,

他の生徒を含めて,買ってあるこれらのチョコいつ渡すんだろう
 と

ふと今思いました. 

16,02,13

これは日本酒が入ったチョコ. 飲んべい友人用に.


明日のスケジュールに

チョコレートを渡す という時間は組んでいない と.


チョコレートは買って用意してあるのに

バレンタインのこと忘れていたのでした.....やっぱ,義理だからかな~ 


        クリックお願いします
             ↓
          
 








*** COMMENT ***

キャサリンさんへ

キャサリンさん,おはようございますe-343

歩幅がありますと
チョコチョコ歩きと比べてとてもバランスが取れて安定感があります.

いえいえ,その時々の反応は違いますが
お父様,絶対嬉しいはずです,かまってもらって.

私もドキドキバレンタインは
いつの事だったかはるか遠い記憶です(笑) 思い出せない(笑)

生徒たちには「義理ですよ~」と渡します.
当たり前(笑)
でも貰った側が意外と嬉しそうです~

ハッピーバレンタイン

お母様の歩行サクサク、うれしいですよね。

最近父も表情が少なくなって笑うことも話すことも少なくなりましたが、両耳の補聴器が聞こえているかどうかを調べるためにほっぺをくっつけて音を確認するのですが、その時は「聞こえておるって、周りの人が変に思うでやめて」と言ってはっはっと笑います(うれしいなぁ)
逆にめんたまむきだしでかんかんになって「やめろって!」と怒るときもあります。(怖い!)
聞こえる?聞こえる?としつこくする私が悪いんでしょうね~。

ドキドキするバレンタインデイは、もうすでに遠い記憶・・・。
欠かさず渡しているのは実家で父母と同居(別棟)している弟家族4人。
小姑で外に住んでいる私は実家に出入りしている分気を使います。
仕事と子育てで介護には興味を示しませんが、同じ敷地内に住んでいるだけでもありがたいかな。

最近物価が高くなりましたよね。
特にお菓子類~。
バレンタインで1万円札が消えて行ったので少々痛いです~。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

