Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 春眠不覚暁?!BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 春眠不覚暁?!



春眠不覚暁?!

今の冬の時期,

「寒いですね~」 と挨拶があって母は「フェアー」から送られてきますが

昨晩は

「今日は寒くありませんね~」 とスタッフとご挨拶.



今現在も素晴らしい青空の中, 

あぁ~  なのだな~ と.




母のウツラウツラ,ウトウト  は今日の午前中もありました.


部屋の中に差し込む陽射しの中,

私とソファーに腰掛けて

私の腕に自分の腕と手を絡ませながら身体を預けながら.



ちょっとしてから「お母さ~ん」 と声かけ.

あらら ・ ・ ?!」 という感じで目覚めて.


でも又すぐにウツラウツラ... と. 繰り返していました.



ただの 春眠,暁を覚えず なのかな~, だといいんですけどね.



16,02,11



母は今日は通常の13時から17時までお預かりコースでしたが

18時から英語の授業が入りました.


17時に帰宅した母に夕ご飯食べてもらって,そして... は

時間的に段取り的に無理なので,


夕ご飯を「フェアー」で食べてきてもらっての,

19時帰宅に時間延長お願いしましたよ.



授業途中での母の帰宅ですが

生徒はそこでブレイクタイムしてもらって

母にはそのままベッドで待機してもらう の段取りにしました.



今日も一日が始まっています.


どんな一日を過ごすか,私の一日は私次第です  


            クリックお願いします
                  ↓
                









*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

