Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 立ち上がる,歩こうとして.BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 立ち上がる,歩こうとして.



立ち上がる,歩こうとして.

今日は金曜日で

母は予定通りの「フェアー」お休み日でした 



母の私への依存度は

横にべったり座って手を握ったりの張り付きは必要なく,


自分で指を使っての数字数えやら

自分のセーターの裾を気にしたり.
16,02,05


但し,

すぐ立ち上がります. おトイレに行きたい ということではなく.

歩きたいそうです.



なのでその度に

部屋中グルグルと手に手を取って

二人で徘徊じゃなかった , 歩行リハ.


母は今日はとても歩きましたよ 




その様子をじっと見ているかた.
ごはんですよ~



夜は20時から英語の授業.


大人女子,仕事残業後なのに自宅で休息した後の授業.

頑張る女子ですよ~ 




母はその間ベッドで待機でした,いつも通り.


珍しく途中, 「せんせ様ぁ~~」 と呼んでいました.


行って顔を覗くと,そりゃぁ~~もうご機嫌さん  でした.



別に 私にそばにいて ということではなく,

あまりのご機嫌についでに

私の名(名ではないけど)を呼んだということでした.



日中の歩行リハで脳がワクワク活性化  なのかしら?!





22時過ぎに授業終えて.

母をベッドから起こして足浴.


今ベッドの中にいますが

まぁ~~ご機嫌なおしゃべり,ひとりで. まだ眠らないよ....トホホ



今日も無事に穏やかに一日が終わったね~,お母さん


       クリックお願いします
             ↓
           











*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

