Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 待つひと♪

待つひと♪

起床時雲に覆われ気味な空に

オレンジ色の太陽が強烈な光を発して昇ってきました.


強烈でしたね. エネルギーそのものという感じです.


呼吸法で太陽と向かい合って,

そのエネルギーを頂きましたよ 





早朝,出勤前の友人が野菜を搬入してくれました.

人参とヤーコンでした. (人参は今朝の採りたて)
16,02,04


今朝来る連絡が昨日ありましたので

夕べから鶏ガラでスープを摂り,
16,02,04 2

それと人参を使って早速今日の朝食用に. 
16,02,04 あさごはん

ケールとトマトの生野菜. 

昆布と干瓢と大豆煮(昆布干瓢はお正月料理で余ったもの. 使いきったぞ 

ヤーコンは簡単にキンピラ.  ゴマと大葉乗せて玄米ご飯.


チキンミンチボールに人参,新玉ねぎ,マッシュルーム,芽キャベツ,さつま芋で.

鶏ガラスープと野菜の濃厚スープストック. 人参も甘く,もう旨かった~~


母もあっという間(?!)の完食でした.



ガラスープ残りは冷凍3パック. 

味はかわりませんから.



鶏ガラスープを作っている私のそばでず~と 待つひと
16,02,04


鶏ガラから身だけをこそげ取って手作りゆうちゃんご飯用なのですが

ちゃんと知っています,自分用と.


瑛太は獣医さん指定の療養用ドライフードのみです.

なので参加せず の興味なし 


普段のチキンより,すご~く大好き. いつも爆喰い. すごい.

美味しいものはわかるゆうちゃんです.



普段はフラリンフラリンのゆうちゃんですが

この時ばかりは 意志的であり意欲的であります. キリッ ..




という朝から始まって,

母はお風呂入りにみんなに会いに  の

17時まで4時間お預かり通常パターンです.


母に関しては

いつもより歩行が順調というか歩幅がありましたね~


お母さん,今晩もこのスープストックですよ~~ (と,時短&手抜き 


       クリックお願いします
             ↓
           









*** COMMENT ***

しいこねこさんへ

そうそう,その大阪弁の感じですよ~ e-343

最近のゆうちゃん,
大分変わりましたよ.
立ち上がりが大変になって,いつもいつも私に後から介助されて,
そのあたりから触られるのに慣れてきたみたいです.

この時も台所にいる私に張り付き状態.
自分の要望欲求を少しずつではありますが
出すようになってきました.
怖がりシャイが薄れてきましたね~

アイコンタクトも少しずつ取れるようになり,
自分から私のところに寄ってくるときもあります.

少しずつ少しずつ進歩成長中のゆうちゃんです e-349

NO TITLE

ぷぷぷ~
ゆうちゃんの顔ったら。。。
大阪弁で言うなら「早よ身ぃほぐしてや~待ってるで~~」という感じでしょうか^^

お母様も美味しいスープで満足されているのですね。
羨ましい食生活ですね!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう