Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 予定外でも貴重な時間。BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 予定外でも貴重な時間。



予定外でも貴重な時間。

昨晩は友人が来ての、我が家で飲み会 



お酒は持ってきてね~ 料理は作るわよ~ の最近のパターン。

日本酒。
16,02,01 1


最近凝ってるアヒージョとバケット,

裏ごししたゆで卵と,みかんがトッピングのパスタサラダ.
16,02,01

16,02,01 2

これらに明太子と,友人持参のあまごの煮付け.

ビールとワイン(Chablis)も搬入された 



来たのが21時だったので母はベッドの中でしたよ。


途中途中、母の顔を見に。 

母は私の声かけにニコニコご機嫌で。


私の, ”あぁ~~楽しい” 感が母にも移っている感じでしたよ.



このJazz 好き友人との

美味しいお酒飲んで喰っておしゃべりしての楽しい時間でした 




ところが今日は

午前中の室内歩行リハから

母はどうも前傾がちで私への手にも強く力をかけてきます・・・

歩行バランスが良くない・・・・



う~ん、

無理せず「フェアー」お休みにすることにしました、の今現在。


母は高齢で

いつ何があってもおかしくないお年頃ですからね~



歩行時の前傾気味以外は

お元気ニコニコ 、しっかりガッツリ完食 


いつもの母のルーティンで 足・膝の曲げ伸ばし運動中。 
16,02,01

いつもは両手でやりますよ. 片手カメラ中.



予定外の母「フェアー」緊急お休みで

母が利用している時間4時間でやる予定が出来ませんですが

こうして母と過ごす時間はとても私にとって貴重です。


      クリックお願いします
             ↓
          










*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

