Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 私の健康

私の健康

最近,

近場のスーパー食品の品揃えが変わりました.


ケールも手に入るように.
16,01,27 1


オーガニックのブラックペーパーも.
16,01,27 4


街中駅ビルまで行かなくても,ネット注文しなくても,

手に入る食材が増えて

これはこれで便利,ありがたい.


歩いていける距離のスーパーだから.

徒歩往復30分.



今はまとめ買いはしないのですよ.

出来るだけ外に出かけて歩くための機会を増やすために.


自分の健康のためです.



食事は

手作りで自然に近い健康なものを,


運動は

呼吸法とヨガとジムと週一のバドミントン,

そして歩く歩くのウォーキング(インターバル)です.


脳は

自分の勉強と英語授業やその準備が脳トレでしょうか.


この三つを基本に

いろいろなアプローチをするのに

家事労働を含めた一日の流れもスケジュールをきちんと立てます.



母の介護をしていないおひとり様の若い頃は

こんなふうにきちんと気にしたことがありませんでしたね.




今は母という家族を抱えて,

しかも母は在宅しているときは

家族からの十分な寄り添いの介護と介助が必要なひとでもありますから,


ひとり介護者の自分が

出来る限り健康で母を介護してあげたい と思っています.



なので私の心とからだの健康志向は

母を介護することによって学んだことでした.




体調は昔と比べものにならないくらい調子のよさです.


今はこの調子で頑張りたいですね,いつかは終わる介護の日まで.




認知症であろうと大事な家族の母がいてくれます.

ワンたち家族が私に寄り添っていてくれます.


介護ができる幸せでもあります.

感謝です.


       クリックお願いします
            ↓
          
 








*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう