Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 母の,今日も二日連続お休み.BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 母の,今日も二日連続お休み.



母の,今日も二日連続お休み.

母は昨日「フェアー」お休み日.


そして今日も又お休みしました. 二日目.



理由は2つ重なって.


ひとつは

今日の授業2つのうち,

ひとつは生徒の仕事の都合によりそもそも以前から今日はお休みで.

もうひとりは夕方の積雪(もしも)を避けたい由の授業キャンセル.


要は

私の仕事はキャンセルでその分の時間が空きました.


それならそれで他にもデスクワークもやらなきゃいけないのですが

授業がないのに

どうしても母を預けなければならない理由はなくなりました.



それともうひとつの理由は

もし母の帰宅時に雪が降っていたら送りが難儀だろう ということで.



なのに,

昨日からの天気予報が覆り,

雪降らなかった.....



ま,それはそれで一日ゆっくり母と過ごしました 


母の膝元に座り込んで,

玄関リース用ドライフラワーも準備OKにしたり (全部バラです)

あとはリースに差し込むだけ.
16,01,23

今回は色が綺麗に出たものも 



ゆうちゃんの首輪とリードも新しく作りました.

母の横に座りながら.




母をおトイレ誘導して

いち,さん,し~  と数えながら手を繋いでおトイレから戻る途中,

ふと見たら,


ありま~,ゆうちゃんたら,

母のダイニング用椅子の下でこうなってるし, の相変わらず 
16,01,23 2


なんでそんな狭いとこに入るのかしらね~ チミは
16,01,23 1

椅子を上に上げていつも通りにサクッと一件落着 



母は今日は私への依存がとても強かったので

お休みして正解でしたね.



でも明日朝から積雪 との予報.

もしかして明日もお母さんお休みになるのかしら?!


入浴3日間できない,階段昇降の歩行リハができない.

う~ん,ここが気がかりな,明日の天候次第です.


        クリックお願いします
             ↓
         









*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

