Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 母のお誕生日♪BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 母のお誕生日♪

スポンサーサイト


母のお誕生日♪

今日は母の90歳のお誕生日でした.


おめでとう~~お母さん  


私を産んでくれたひとのお誕生日だぁ~~

はぁ~~何たって90歳.   素晴らしい~~
 




朝からホイップホイップ,カチャカチャとケーキ作り.
16,01,22 1

16,01,22 2



お昼ご飯で ”おめでとう” しましたよ.

夜は授業があるからゆっくり出来ないので.




いろいろ生野菜敷いて生ハムとローストビーフ.

エビとマッシュルームのニンニクたっぷりアヒージョ. バケットで.
16,01,22 3

母のはバケットも全部小さく切って. そのままじゃとてもムリですからね~
16,01,22 6



母はアヒージョが大好きです.  飲み物はミネラルヲーター.
16,01,22,4



3時のおやつにケーキです.  飲み物はホットミルク.
16,01,22 5



バースデイケーキ以外に

とりたててお誕生日ということはないのですがね.

ささやか過ぎて 


でも ず~と長生きしてね の思いは込めましたよ.

来年も作らせてね と.


プレゼントはパジャマの予定ですが

買いに行く時間がなくて... ごめんね,後日だね.



でももうひとつあるプレゼント.

それは ”健康な” 私.


本気でそう思っている私です 



私が健康であるならば

この介護生活を問題なく続けることが出来ますから.


母の寿命も伸ばせる と思うのですよ.


今日で90歳.

アルツハイマー病認知症でも

自分の生を全うしようと生きる気力十分の母でいてくれてます.

私と一緒に 今日を生きる,今を生きる 母でいてくれてます.


感謝ですね~~


        クリックお願いします
              ↓
          










*** COMMENT ***

うささんへ

うささん、こんばんは~ e-343 

ありがとうございます。
90歳です、90歳! 私も驚きです。
でも嬉しいですよ~

長生きして、
この世の生活を
認知症なりに楽しんでニコニコしながら寿命を終えてもらいたいものです。

長くなってきた介護生活。
喜びも増幅中です~e-328

NO TITLE

お母様、お誕生日おめでとうございます!90歳!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
介助が必要といっても、十分に元気元気。すごいです。
お母様、幸せだね〜。素敵な娘さんをお持ちで〜、本当に羨ましいです〜。
自分が、義母の介護をしている時に Juliaさんに出会いたかったな。

大切な毎日を穏やかに家族ヨニンで過ごしてね。♪( ´▽`)

lotosblumeさんへ

lotosblumeさん,こんばんわ~♪

母は90歳になりました.
扶美さんがたどってきた道ですね.
母のお誕生日には扶美さんのことを思い出して感謝しました.

私は母と接するとき,
もし私がこの目の前にいる母と同じにアルツハイマー型認知症だったら
私は何をしてもらいたいか,どのように扱ってもらいたいか と思うのですよ.
だからアルツハイマー病認知症の自分がしてもらいたいことだけを
母にしようと思っています.
私がしてもらいたくないことは絶対しない と.

でもこれも母を介護しながら得たことなのですよ.

おっしゃるように
いつも母の心を見つめていますと魂のレベルを感じることがあります.
時には母が私のために何かを引き寄せてくれているときもあるのですよ.

だから私の介護が私にとってどれだけ幸せで喜びであるか,
lotosblumeさんならわかってくれていますよね.

いつかは終わる介護ですが
それまでこの生活を楽しみたいと思います.

NO TITLE

お母様、お誕生日おめでとうございます。
90歳になられたのですね。
素晴らしいですね。

私は重度のアルツハイマーがどのようなものか知りません。
ブログを呼んでいると、お母様はほとんど反抗しないで、
juliaさんの導きの通りに行動されています。
juliaさんが自然体で、その雰囲気に抵抗感が生まれることがないのでしょうね、きっと。
愛が一杯で、juliaさんの行動すべてが愛情に包まれている!
お母様は、そのことをしっかりとわかっていらっしゃる、きっと魂のレベルでね~

長生きなさると思いますよ。
来年のバースデイメニュー、考えておかなければ・・・

アヒージョ、私も作ってみます。

クロちゃんお母さんへ

クロちゃんお母さん,ありがとうございますe-343

そして
クロちゃんお母さん,お誕生日おめでとうございますe-328

驚きました,母と同じお誕生日になっていたとは.
縁ですね~絶対.
このブログでクロちゃんお母さんが母の事をとても気にしてくださり,
心かけてくださることがとてもわかるのですよ~
ありがたいことです.
そのオーラもあって母は元気でいられますね.

寒波の影響がすごいと思います.
クロちゃんとご家族皆様含めて,
積雪にめげず(?!!),健やかで毎日が過ごせますように.

お母さん、おめでとうございますm(_ _)m
プレゼントは瑛太君ママさんの健康、何よりも高価だと思います。
お母さんが食べてくれる事、発する言葉、歩行、笑顔…穏やかな日々を私もお祈りしてますm(_ _)m
因みに私も高3まではお母さんと同じ誕生日でした…が、ある日、戸籍を見ると21になってました(笑)。母は最後まで22だと言ってました(笑)。せっかくなんで瑛太君お婆ちゃんと同じ日にします(^-^)。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

