Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 時間に追われて,やる気満々♪♪

時間に追われて,やる気満々♪♪

昨日の雪は

午前中には融けていて積もることはなく,

今朝は日の出から素晴らしいお天気です,風強いけど.

洗濯物がよく乾きます 




昨日は

夜 0 時過ぎまで英語の授業でした.

一昨日昨日と二日間,論文発表のための特別授業.


生徒本人,やる気満々.  私も当然やる気満々.


時間が足りなかったけど

それは反省事項として次回に繋げることに.




丸二日間日中はその読みこなしと資料作成で机に向かい続け,

ワンたちのお世話以外,

家事労働も何もせず... あ,洗濯だけはやりましたけど.



母は「フェアー」に緊急でお泊りお願いでした.

食材買出しの時間もなし,母のための食事を作る時間もままならず 状態で.



当然この生徒への ”召し上がれ” も

「今日は メシなし! 」 メールでした.


なのに生徒からワインの差し入れ.

今度一緒に飲もう~ということで 
16,01,16




今日は素晴らしい青空.

早く掃除しなさい ということで朝から 



家事労働掃除で気になって気になっていたことがひとつ.



我が家は

母は「フェアー」からの帰宅時真っ直ぐおトイレ誘導なのですが

その時そのまま 土足.


ゆうちゃんはお散歩行ってきても足拭きなし.

触れませ~んから.


瑛太はオチッコシートにオチッコした後,

そのシートを踏んで    
                 の時の拭きこぼしがあったり.




アメリカ,オーストラリアでは

当然室内靴を履いての土足生活でしたので

私はそれに慣れているので

意外と神経質に気にしないのですが

でも 床拭きは絶対毎日やる の決め事です.


二日間やっていなかったので,全床面,張り切って 



午前中の「フェアー」との電話で

母はいつものように過ごしていてくれています.

良かった~


当分はもうはお泊りありませんからね~ 

ありがとね,お母さん.



           クリックお願いします
                 ↓
               
 








*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう