Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 母の特別(何もない)お休み日♪BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 母の特別(何もない)お休み日♪



母の特別(何もない)お休み日♪

昨晩は

友人が来ての飲み会.

この友人は私とは職種が全く違うから

物事の発想も違うので話していておもしろくて勉強にもなります.



日本酒がやってきた   特別純米,金粉入り.
16,01,12 4



出したお料理
16,01,12 5

チキンのオレンジソース漬けグリル. マッシュルームとさつま芋添え.

ベビーリーブに生ハム. フルーツトマト.

そしてこれ. 蒟蒻の糠みそ漬け.  う,う,旨かった~ 


この友人は和食より洋食が好きなので.

完食してくれましたよ.




今日は

起床時からシトシトと雨降りでした.

植物たちは喜んでいるにちがいない.


お母さん,雨降っているし,今日「フェアー」お休みしようか~ と.


よし,休んじゃお~~ と

母は今日は特別(何もないのに)お休みにしましたよ.



私は授業はないけど

明日以降続く授業準備でデスクワークの予定でしたが

雨降っているだけで根拠なく母のお休み決定 



でも母は朝からとてもご機嫌だったのですよ.

あまりのニコニコ  ぶりに

そのまま私が一緒にいたかった のもありますね~.



やったことは

ちょっと母のおなかの中の調整. 便秘対策.


昨日から煮込んである,玄米と小豆のお粥.
16,01,12 3

蜂蜜をちょって入れて.

甘めにして母には食べやすくおやつ感覚に.
16,01,12


Green Smoothie も. 2回.
16,01,12 1

ベビーリーブス,春菊,バナナ,リンゴ,オレンジで.


今日は

食事にも動物性食材は使わず, 

デトックスを兼ねた母の便秘対策の日になりました.


           クリックお願いします
                ↓
             









*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

