Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … ひとり酒

ひとり酒

今日もお天気で

日中部屋に差し込む陽射しのおかげで

暖房要らず. 


毎晩お日様干しフカフカ布団に寝られるし.


桜の咲く頃の気温だそうで,植物たちも面食らっているに違いないです.




昨日は母は「フェアー」お休みでした.


夜,母がベッドで寝静まってから

私はひとりで珍しく自宅呑み.



先日友人と我が家で飲んだ日本酒にごり酒が残っていて

にごり酒だから発酵進むだろうな~酸っぱくなって飲めなくなるかな~ と.


心配で心配で,あぁ~心配で~~ と     でひとり酒 


ちょっとだけ味をみるつもりが止まらないッ,美味しくて.

もう手羽先も焼いちゃって.   5合弱,完飲み.
16,01,09

実は月曜日夜に友人と我が家でお食事飲み会の予定なのですが

その時このお酒を出そうと思っていたのですが

....もうないよ.





今日午前中は母の月一定期受診の日.


今日は混んでいましたね.


母,(座ったままだと)飽きちゃうかな~... と

途中で気分変換にクリニックの人通りのない奥の方の廊下で

お手手繋いでの歩行訓練.  母,歩行に集中 



先生の問診触診聴診のあと,血液検査もしていただきました.


私は母の採血時,その気をそらす為に

ズズ~~と母の額に自分の額を押しつけて声かけ の図.


針を刺した瞬間,

「それッ,痛いわよッ!」 と母の一言. 


うん,そのひと言間違っていない 

正しい日本語表現が出来た母にちょっと驚いて, 

で それだけで問題なくサクッと終了しました.




診察後,そのまま「フェアー」へ.

看護師さんに受診の件を報告して.


クリニックに行くのに

いつも重ね着のセーターは一枚少なめにしていたので

(聴診時採血時に上に着ているものが軽くめくれるように.)

そのセーターも渡して.




帰宅後は私は授業.


授業中,ぷ~~と私の部屋から臭いが....


あれ,今の時間帯の排泄は珍しいな... と授業中断して部屋を覗いたら

やっぱりゆうちゃんが..., しかもちょっと下痢ッピーナ気味...


実はゆうちゃん,

引き取った時から下痢しやすい体質の子なのですよ...


整腸剤投与.


       クリックお願いします
            ↓
          
     










*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう