Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今日は2回コースで♪BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 今日は2回コースで♪



今日は2回コースで♪

陽射しが差し込み,暖かな一日でした.


今日金曜日,母は「フェアー」お休みの日です 


今日の朝ご飯
16,01,08 2

菜の花の粒マスタード和え. 長ネギ入り出し巻き卵に大根とカイワレつけて.

生ワカメと生姜炒め. 京がんもと人参,しめじの煮付け.

玄米ご飯にゴマ.   シジミのお味噌汁.



とてもご機嫌でいましたが 

その分,私への依存も強かったですね~.


「せんせ様ぁ~~  と私がいっぱい声かけされて 


お手手ギュウと握って,

殆どソファや椅子に腰掛けてふたりでまったりゆっくりでした 

歩行リハも順調で歩幅が広くなっていて片手引きでふたりで部屋徘徊 



動けず の私でしたので部屋乱雑...気味...ま,いっかの想定内.

母が寝入ったら一挙に今晩中に. 明日は授業だから.



晩ご飯は冷凍してあったカレーで時短. 

Green Smoothie もつけて時短.
16,01,08 1

リンゴ,バナナ,キュウイ,春菊,ベビーリーブ,スイスチャード.


朝食は

母が起床する前に出来上がっていますが

今日の晩ご飯は

母の依存強く,長い時間離れられず で時短.




やはり冬だな~と思うのは

母の体温36.5℃なれど手足がすぐ冷たくなるのです.


夜の足浴マッサージを今日は日中もやりました.

普段は夜だけです.
16,01,08


足浴すると母の手まで温かくなってきますね.

身体全体芯からホカホカなのでしょう.


介助している私まで身体が温まります.



今日もいつもの日常のお休み日でした.

家族と過ごす充実した一日でした.



         クリックお願いします
             ↓
           










*** COMMENT ***

キャサリンさんへ

こんにちは~e-343

以前,普通の掃除用バケツを使っていました(笑)
これは介護家族の方からのプレゼントなんです.
でも一見たいして変わらない大きさなのですが
やっぱり使い勝手がとてもいいのですよ.

冷え性対策には足浴が一番かも と実感です~~e-465

足浴

ずっとパナソニックのスチームフットスパと足浴用バケツと迷っていました。
でも、この日記でJuliaさんちと同じバケツに決定~。

ヒートショックを避けたいので自宅の風呂は避けて、週に2回デイの入浴のみ。
父の手足が凍るように冷たいのです。
湯たんぽつかっても体の芯が温まらないと無理。
洗面器を使って足を温め、その後シアバターでマッサージ。
でも明日からはこのバケツさんを使います~

いつも参考にさせていただきありがとうございます。



COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

