Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 2016年の始動

2016年の始動

正月三が日も終わり,

我が家は全くいつもの日常を取り戻しています.


お節や正月料理で,

美味しかったけどそのガッツリ感に身体が重たく感じて

私は今朝から グリーンスムズィーだけで過ごしています.


正月料理での野菜不足を取り戻すために. 胃にも楽になってもらうように.




母も迷走神経反射の発作での大量便失禁で腸内環境が崩れていますので

ヨーグルトと果物と生野菜中心の食事が続いていて

今日の夕食から普通にいつもの晩ご飯にします.



母を「フェアー」に送っていって.

スタッフに新年のご挨拶.


を私がしながらお互いに頭を下げたら

あらま,母も下げていましたよ,ニコニコして 


意味はわかっていなくて周りの動きにつられただけかもしれませんが

認知症なのに適応能力あるわ~~~ と勝手に思う私です. 

そんな仕草が嬉しいものです 




今日から

本格的に2016年が始動という感じです.


ゴミ出しも今日からですし.  わたし的にはここ大事 




今日という一日がどんな一日になるか,

それはすべて自分次第です.


夜お布団に入った時,

「今日もいい一日だった」 と思って眠りにつくために.

家族の健やかさに感謝しながら.


そんな2016年の我が家が始まっています.


        クリックお願いします
             ↓
           








*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう