Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ご近所さんからの気遣い♪BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … ご近所さんからの気遣い♪



ご近所さんからの気遣い♪

正月2日目.


           16,01,01 1



鰊いずし,鯛の昆布締め. お雑煮.  母は餅なしです~
16,01,02 2



そして今朝,

ご近所さんからお節を頂きました, あらま~~


息子さんご夫婦がいらっしゃるとかで

うちの駐車場を貸して欲しいということで.

暮れに言われたのですよ.


生徒のための駐車場ですので暮れお正月は使う予定がないので

どうぞどうぞお使いください と.



気を使ってくださったのでしょう~

丸々フルに詰められたお節でした.


すごい量なのですよ.

これを暮れから我が家分も含めて作ってくださったわけで.


あぁ~なるほど~~

介護家族で大変そうということで

(全然大変じゃないけど)

我が家はお節は作らないおうちと思ったのでしょうかね.


大体が作るタイプの人に見えないのか~....私は.



いただいたお節です 
16,01,,02 1

煮物は母が昔作っていたものにそっくりでした.

母の年代に近い方なのですよ.


里芋も入って.  (私のお節は入らないから)

とても懐かしい味がしましたよ. 


自分で作るのもいいけど

やはり誰かに作ってもらったものは

その人の愛情が感じられて又さらに美味しい~~ものです 



今晩は我が家で友人とのお正月の飲み会です.

我が家のお節が微妙に足りなさそうな気がしていましたので

とても助かります.


          クリックお願いします
               ↓
              








*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

