Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 新年明けましておめでとうございます♪BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 新年明けましておめでとうございます♪

スポンサーサイト


新年明けましておめでとうございます♪

新しい年を迎えました.

新年,明けましておめでとうございます.




私はこの感覚がとても好きです.


去年のことは

あぁ~あれが出来たわ,あれはとても良かったわ~,

あれは反省事項だわ,あぁ~...あれはアホだったわ といろいろ思考して

よし今年はこうしようと

単純に切り替えられるからです.


人間だけですよね,この一年ごとのけじめをきちんとつけるのは,多分.

でもすぐそれを忘れて日常に埋没するのも人間です  


 

16,01,01 4

蒲鉾,伊達巻以外は手作り.

ローストビーフと黒豆は友人から.

私は煮物と鯛の昆布締めを友人へ の物々交換 
16,01,01, 2

緑と白い丸いのは

緑は抹茶入り栗きんとん(母の栗は刻んでおいて), 

白は大和いものきんとん(赤いのはクコの実).

それと金糸玉子.


これらは母には受けました,というか食べやすそうでした,とても.

裏ごししてあるものだからでしょうか.


それとナマスは人参ではなく,干し柿を使いました.

干し柿からのネットリ柔らか感がありこれも食べやすそうでした~ 



きんとん以外は刻みを入れて小さく切ってであげて.
16,01,01


お節を作った私の疲労感  と,作り終えたワクワク感  が伝わったのか,

母は 「あら~~  と言いながら

美味しそうに食べてくれました. 不思議です.



と,お節でお正月元旦が始まっている我が家ですが

あとはいつもの母「フェアー」お休み日と同じ過ごし方です 


ワンたち動物も認知症のお年よりも

元旦お正月にはぜ~んぜん興味なし関係なし ですから~  




夕方に

元旦も仕事の友人がお節を取りにきます.

同じものを手渡しです.



皆様には今年もいっぱい素晴らしいことがありますように.


        
         お供え餅にクリックお願いします
              ↓
          
  











*** COMMENT ***

クロちゃんお母さんへ

明けましておめでとうございます.

こちらからクロちゃんお母さんに連絡できないので
そちらからきて下さって新年の挨拶ができてとても良かったです e-328

お節はNHK「今日の料理」2008年出版されたお節料理で
まぁ~~毎年ほとんど同じものを作っているんですよ~
いささか今年は作るの慣れました,
年一回しか作らなくても回数重ねましたから(笑)

クロちゃんお母さんも健やかで喜びに溢れたお年を
ご家族そしてクロちゃんとお過ごしください.

いつもありがとうございます.

うささんへ

明けましておめでとうございます♪

新しい年です~
うぶ家はヨニン家族になりましたね e-328

こちらも穏やか平穏なお正月中です.

今年も迎えられました.
来年もッe-284

おめでとうございますm(_ _)m
いつも思うのですが、食卓の彩りが綺麗♪色々な食材がそれぞれの役目をしての色なんですね。役目を果たせるようにしてる瑛太君ママさんの腕前あっての事…お節も綺麗で感動してます。
今年も穏やかな1年でありますようにお祈りしてますm(_ _)m。お母さんの服の色も素敵♪

NO TITLE

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいいたします。
なんて美味しそうなお節!!!
ヨニンで平和に年越しでしたね。
ヨニンで素敵な平穏な毎日をお送りくださいね〜。^^

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

