Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 仕事納め.BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 仕事納め.



仕事納め.

今日の母.  「連絡帳」より.


「フェアー」で久しぶりにうがいが出来ました.

あらま,超~久しぶりですよ~ 


自分から立ち上がろうということが見られたので

13時から17時のお預かりの中で

2回歩行訓練をしたそうです.


おしゃべり多弁 



母は自分でも身体が調子よいと感じているのでしょうか

「ファエー」からの帰宅後,

夕食終えて立ち上がって歩こう とします.


「お母さん,歩きましょうね~  」 と

介助で部屋の中,行ったり来たりして.

ふたりで部屋の中,徘徊 


歩幅があります. 両手引きでなくても片手引きの介助で十分.




母の,自分から歩こう という意志は

何かをしよう という意欲の現われなんです.


介護度5の重度のアルツハイマー病なのに

その気力に脱帽です.


私はそれをしっかり受け止めて

母を支えたいと思っています.



この調子で今年も終えられそうです.

嬉しいものです.




私の仕事も今日で終了.

一年間が終了 の感.


でも来週授業が始まります の日数的には普通であった... 




今日の朝ご飯
15,12,29 あさごはん

生ハム,ベビーリーフに
トマト,レッドオニオン,パプリカ,カリフラワーのピクルス.(ふたりで)

オイルサーデンとパセリ乗っけてのオープンオムレツ.(ふたりで)

カラフル(人参とほうれん草を練りこんだ)なパスタのバジル和え.


ピクルスの漬け液が

パープルカラーカリフラワーの色が変化してピンクッ!

天然色なので正月料理のなにかの色づけに使える.



今日友人からの電話で,

お節用に手作りローストビーフをくださるということで. ヤッホ~~ 



この暮れの日常の忙しさに感謝.

家族がいて暖かいお布団で

今日という一日を終えられることに感謝です. 心から.


         クリックお願いします
              ↓
            








*** COMMENT ***

鍵コメさまへ

鍵コメさま,こちらの方こそありがとうございます.

実は繋がっているのがわかります.
記事を読みに来てくださっているのがわかります.

嬉しくて感謝の気持ちと同時に
鍵コメさまの優しい気持ちから
私はエネルギーもいただいているのですよ.

ありがとうございます.心より.

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

