Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … クリスマス準備で

クリスマス準備で

昨日は怒涛の忙しさでした.

母を預けて街中へ.

クリスマス用のお買い物をメインに街中走り回る.



クリスマスカード. 


ワン好き小学生の生徒へは,

ワンちゃんの首のところを引っ張るとメロディーが鳴る 


ちょっとサプライズで喜ぶに違いない と.

15,12,23 1



途中でコーヒー館で休憩しながら勉強. 

きっかり1時間と決めて. 気分転換.

15,12,23



夜は授業.

この生徒も ”召し上がれ” で食事を出すのだけれど.

但し,時間的余裕があれば.


なのに時間的余裕がないのに何故か食事出す気満々,なれど

お米炊いていたら間に合わないわ~... とパスタに変更でした.


この生徒にはカードと来年の手帳とカレンダー.

何故かフランス産岩塩も.

年末帰省の時,お土産にね と.




カレンダーは

毎年全員にプレゼントにこれをつけて贈りますよ.

原田京子さんがお撮りになった ARKカレンダー

15,12,23 2


クリスマスを過ごす準備は終了の昨日.



今日も母は「フェアー」でお預かりです.

後は母が帰宅するのを待って過ごすだけ 




クリスマスだ~ と忙しかったのは私だけ 


でも今年も母と過ごせるクリスマスに感謝.


両親がやってくれた幼い頃のクリスマスを思い出します.


         クリックお願いします
               ↓
              












*** COMMENT ***

キャサリンさんへ

キャサリンさん,こんばんは~.

ボディショップのシアバターいいですよね~
ロクシタンの100パーセントだとべたつきが強く,
冬のこの時期,蝋のように固くなるので
そういう意味では使いやすいですし.


> デイサービスにお願いすれば塗ってくれるのかなぁ。<

言いましょ,言いましょ,言いにくくても言いましょうよ~
お願い という形でいうとやってくれますよ,きっと.
お父様がかゆいかゆいから解放されますよ~~
ダメもとで.

> ああ今日も一日家族全員健やかでありがとうございます、とつぶやいています。<

私も同じです.
素晴らしい魔法ですよね. 一日が終わっての感謝ですからね.
川の字になって寝るのも
家族がそこにいると実感ですよね.
ご両親の安心感が伝わります.


いつかは終わってしまう介護です.
それまでその介護を楽しんで健やかに過ごしたいものですね.

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪

お疲れ様でした。
クリスマスプレゼントを探すの楽しいですよね。

Juliaさんのおすすめのボディショップのシアバター、
50mlでお試しして200mlを父のために購入し使っていますよ。
とてもいいですね♪

デイサービスにお願いすれば塗ってくれるのかなぁ。
言いにくいです~。
水虫の薬もいえないのに~。

いつもかゆいかゆいというので、できるだけ保湿してあげたいし、
ふくらはぎがむくんでぱんぱんなのでマッサージをしています。

今日は訪問リハビリがあったので、その後入浴介助をし、食事をし始めたことを確認して帰宅しました。
明日は泌尿器科に一緒に行く予定なので、今ひとりしみじみクリスマスイブです。

喧嘩できるのって幸せなんですね。
そうかもしれません。
介護ベッドを真ん中にして、川の字になって寝るのですが、
ああ今日も一日家族全員健やかでありがとうございます、とつぶやいています。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう