Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … お正月前にね.

お正月前にね.

朝から素晴らしいお天気でした 


差し込む日差しで部屋の中も十分暖まりました.

母は「フェアー」お休み日.



髪の毛を切りました.

気になっていました... お正月も来ますしね.

15,12,18 1

15,12,18 2

やっぱり前髪は ワカメちゃん.

なんかすっかりおばあちゃん老人ホームにいる人タイプになってしまいました...


ここ変だわ と思いながら切り進んでいってしまう内に

ベリーショートに. 

やれやれ...の予定外.




本人が認知症でなければ

「ひどいわ~... 恥ずかしくて外へいけないわ~...」 と言われちゃうかも 


そして勿論認知症でなければ

美容院へ連れて行ってあげることも出来るのですがね~.




母は何も言わず嫌がらずじ~とやらせてくれましたよ 

だから10分も掛からずで終わります.



ゆったりまったり過ごす日なので

鶏がらでチキンスープを採りましたよ.


ガスレンジにかけてコトコトと.

ガスレンジがやってくれるので母のそばを離れなくてもいいです 


15,12,18 2


スープを採った後,身をはずして.

ゆうちゃん用.
15,12,18 1



後肢でバランスを取れなくて立っていられないので

パーテーションに背中預けてバランスとって,

横になりながらの お食事中.

やはりこのチキンの濃さがわかるのか,爆喰い  
15,12,18


母の髪の毛短く切り過ぎましたが

これで母に関するお正月を迎える準備は終わりですよ~.


             クリックお願いします
                 ↓
              
 







*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう