Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 額コツン と♪BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 額コツン と♪



額コツン と♪

今日は授業を入れずの,

介護家族の友人といつもの月一のランチ会.


先月は忙しくて出来ませんでしたが.

お互いの近況報告 





ここからはボク瑛太がレポートします.
14,07,07

おばあちゃんは「フェアー」へ13時から17時まで.

ボクとゆうちゃんはお留守番の二時間.



うちのおばあちゃんとJuliaはよく額と額をコツンとします.

こんなふうに.
15,12,14

で,うちのおばあちゃんはこれが大好き. 

大抵 「あら~せんせ様~  」 とニコニコご機嫌.


この画像のおばあちゃんはちょっとうつむき加減ですが

うちのおばあちゃんはニコニコです.



おばあちゃんの表情が冴えない時は

Juliaはすぐこれをやってあげてます.



先日,「フェアー」で

おばあちゃんがスタッフさんに 「あら~  」 と言いながら

額コツンを自分からしたそうです.  「連絡帳」より.



おばあちゃんの,この額コツンは

うちのJuilaがおばあちゃんが認知症になってから教えたんだ.


うちのおばあちゃんは

認知症になっても心地よいことを覚えたんだよ.




          クリックお願いします
                ↓
              

       





*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

