Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 朝の Hug ッ♪

朝の Hug ッ♪

朝の母の起床は

ベッドの背もたれを起して床に両脚がきちんと着く体制を取り,

そこからゆっくり抱きかかえて,そして立ち上がってもらいます.


立ち上がった母は

ユーカリの木にしがみついてるコアラちゃん状態.


私も母の背中に手を回して

背中に張り付いたパジャマを引っ張りながら空気を入れてあげます.

スッキリするわね~ と.



そして ギュウ~~ と抱きしめて.
  

母のぬくもり.  

はぁ~~ と心地よいものです.


「今日も一日が始まっているわね  お母さん 」 と心で呟いたり,声に出してみたり.




こうして立ち上がった後の,ふたりで ギュウ~~ の一呼吸.


それから手引きしておトイレに向って歩き出します.


立ち上がってすぐ歩き出すのではなく,

これをやると歩行の出だしも安定しますね,母は.


ず~と何年も毎回いつも続いている,

母と私の朝の儀式です 






昨日作成したけど

ドアにかけた途端,バサッと落下したリース.


ドライでカラカラのバラが30パーセントほど壊れてしまいました.

これからドライを作っても一週間はかかります.



バラが全然足りないけど

(いつもバラの数でセンスのなさを誤魔化す 

ま,いいか ととりあえず作成.



というのは今日は小学生の授業の日.

彼女が見たら喜ぶかな と.
15,12,12

「先生(自分のこと),こういうの,センスないのよね~」 と.

「大丈夫,上手に出来てますよ」 と小学生に褒められた 


彼女は家庭科得意女子でもあるのですよ.


来年は一緒に作ることに 


        クリックお願いします
               ↓
           










*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう