Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … クリスマスシーズンです♪

クリスマスシーズンです♪

今日というか昨日は授業がなかったので

もう~~今日は絶対行かなくちゃ,街中へ,食材調達と図書館へ.



怒涛の如く走り回って,

クリスマスの準備のことやらイメージしながら.


我が家自体は普通のクリスマスなのですが

友人達へと母へのプレゼントのイメージ,

の,ついでのウインドウショッピング.


かといって毎年変わりなし.



夜は友人とおしゃべり.

いつの間にか,テーマは ”一体性”


料理の話,食べる ということの話になって.


私の場合は

母,そしてワンたち という ”いのち” を抱えて

そこにあるのは自然という宇宙になっていて.



そこには種があり,

それが地球上の土,太陽の恵,雨の恵が結晶しての,

私にとっては料理を作るというより,その自然の恵みの食材にたどりつくということ,


その自然の恵みがからだの一個一個の細胞を健やかにしてくれ,再生してくれる.



この ”繋がっている感覚” が ”一体性” といえる,私の場合と.



それが ”生” の一体性だ とそれが持論という論ではなく,

自分の中にある自然です と語ったですね.

濃かった,楽しいひと時でした.




クリスマスシーズン.

毎年同じの壁掛け.
15,12,10 3



電飾なので

「お母さ~ん,ツリー綺麗ね~ 」 と.
15,12,10 2



でも母は
15,12,10 1
ま,いっか~  



今年は床に置くツリーは中止.

何たってワンのゆうちゃんの転倒多過ぎなので.

出来るだけ空間をあけておいてあげないということなのです.


        クリックお願いします
              ↓
              









*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう