Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 毎日毎日少しずつ計画,大掃除.BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 毎日毎日少しずつ計画,大掃除.



毎日毎日少しずつ計画,大掃除.

一ヶ月を11回終わらせて,

とうとう最後の月の12月になりました.


今年は自分の怪我があったりでいろいろあったけど,

その他にも予期せぬどんでん返しのいろいろがあったけど,

早かった!  時の流れは早かった ! の一年(まだ終わってないけど)




今日12月初日から

年末までに終わらせる大掃除の段取りに入りました.


今年からはモノや場所を特定して,

毎日毎日少しずつやることにしました.


年末に ザァザァ~サクッ とで終えられるように.



例年一挙にしようとするとやり忘れたり,時間が足りなかったり...があるので.


又,高齢の母を,病気持ちの老犬たちを抱えているので

いつ何があって大掃除計画が頓挫するかわかりませんしね.



今日は

リビングの天井シーリングライトの蛍光灯の取替えとカバーの洗浄.

蛍光灯は丁度取替え時期でした.


あ,あ,明るい!  たったこれだけでも気分がスッキリ 



ついでにまわりの壁も拭きたくなったけど,

ここでやるとやる気に火がついて終わらなくなり,

今日の予定もこなせなくなるので

「ダメよ~~」 と自分に言い聞かせる 



で気持ちを切り替えてただ今休憩中 




無添加のソーセージとベーコンが届いていますた. ネット購入.
15,12,01

我が家向き. 


今日の母は13時から17時までの「フェアー」通所.

お風呂に入ってご機嫌  で帰ってきますように.

風邪も肺炎もすっかり良くなり,いつもの調子に戻っている母です 


          クリックお願いします
               ↓
            








*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

