Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … もう12月がやってくる.BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … もう12月がやってくる.



もう12月がやってくる.

もう11月も終わりとなり,

12月突入間近かで何故か気分だけはジワッと大忙し.



この忙し感が一年で一番好きな月になっているかも,12月は.

大掃除と忘年会とクリスマスとお節の準備もする月.


そして

今年も無事に家族で過ごせたわ と感謝する月でもありますから.



と,まだ12月じゃないのに思ってしまう.

12月になると考える暇なく動き回るから.



でも基本は変わらない.

母とワンたちの介護とお世話,そして仕事.


出来ることをひたすらこなす日々 



San Benedetto
15,11,29

イタリアの天然炭酸水.

安かったので大量(?!)まとめ買い.

ドイツのゲロルシュタイナーより,刺激が柔らか.


生徒にもおすそ分け.



母は炭酸の刺激が苦手なようで

試しに飲んでもらったら,ものすご~いしかめ面でしたァ~~.


            クリックお願いします
                 ↓
              










*** COMMENT ***

サカモトさんへ

こんばんは.

コメントありがとうございます.

サカモトさんはお祖母さまを介護していらっしゃるのですね.

私は母の介護を始めて年月をかけて
今やすっかりこうしていられるようになりました.

時にはそれをするのに何が必要か,認知症なのに母が教えてくれましたよ.
介護することで 幸せとはなにか とも考えました.

私自身が母のそばにいることで共に成長したいと思いました.

高齢である年配者のすごいところは
ありがたいこと,一緒にいてくれて嬉しいことをしっかり心に刻んでいる所です.
お祖母さまはサカモトさんに感謝していますよ.
一緒にいてくれて感謝していますよ.

ストレスを感じたらしっかり介護から離れて
自分だけの時間を持つのが一番かもしれません.

サカモトさんもご自愛くださいませね.
来てくださってとても嬉しいです.

尊敬

こんにちは。いつも拝見しています。お母様の介護と犬たちのお世話,お仕事,栄養のバランスを考えたお料理・・何もかもさらりとこなされるジュリアは,すばらしいお人だと思っています。私も祖母の介護を手伝っていますが,日々ストレスがたまり,あまり優しくなれません。だめですね。ジュリア様を見習わないといけない,と反省しています。これから寒くなりますが,どうぞご自愛ください。ジュリア様一家のご多幸をお祈りしております。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

