Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … スッキリと.

スッキリと.

自分の中で

どう結論を持っていくかといろいろ考えることがあって,

ウンウン唸りつつも,


ま,自分が今できるだけのことをしよう  ということで.




仕事ついでに家内の断捨離.   好きなことのひとつ 


母は昨日は「フェアー」お休み日.

母の視界の中で.  ご機嫌の母 


母の着物と帯を捨てた.
15,11,14


モノは増やさず,使わないモノは捨てる という生活の中,

母の着物だけはなかなか処分できなかったのです.

(以前,母を引き取ってから一度だけ大量処分はしましたが.)



母がホントに大好きだったもので,しかも母の匂いがする.



私が着られるもの以外,

もう派手になったものや高価そうなものも捨てました.


残すべきものは残して,捨てるものは捨てる.

しかないな~ とスッキリ.  人生もかな~




自宅授業生徒とお出かけ食事.

それぞれ夕食終えているのに. 

いつもアボカド,サーモン,エビのサラダがメインのわたしたち.
15,11,14

おしゃべりして気分転換して,

こちらもスッキリなひととき を過ごしましたよ 



里芋を使ったグラタンも美味だったので

これは自宅の ”召し上がれ” の生徒に今度作ろう~ 


その前に母に試作してみて 



           クリックお願いします
                 ↓
               










*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう