Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … コーヒーショップへ♪BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … コーヒーショップへ♪



コーヒーショップへ♪

秋晴れが続きます 


昨日は

「フェアー」に行く前に昼食兼ねて,いつものコヒーショップへ.


いつものエッグサンドはふたりで半分こ.


我が家の朝食は重いので

お昼はいつも軽めです.


この後「フェアー」に行ったら母は入浴もありますしね.

お腹パンパンは避けます.

15,11,06 1

自宅で淹れるコーヒーも好きだけど,

プロの淹れてもらうコーヒーの味も格別  アメリカンで.
15,11,06

コーヒーショップのオーナーやお客さんに話しかけられて.

母にとってはいい刺激になりました 




今日金曜日は

「フェアー」お休み日の母と過ごす一日.


一週間があっという間です.


前回は私への依存が強かったですが

今日は前回ほどではありませんでした.


母と一緒にソファに座りながら,

母はひとりで数字を数えたり,私はゆっくり英文資料が読めましたよ.


常備菜を作ったり,届いた家具を組み立てたり.

母の視界の中にいれば問題ありませんでしたね.



歩行訓練の時,ベランダに出てみました.

いやだそうです. 笑顔が消えました.

早く部屋に戻りたがりました.


いつもと違う,周りの景色環境ということでしょうね,多分.


でもそれ以外,

終日母はご機嫌でしたよ 




ふと見ると ゆうちゃん. 

畳んであるパーティーションにはまってる....
 

動かず,まるで考え事しているみたいに. じ~とこのまま.

15,11,06 1

ゆうち~ゃん,後に下がってみてェ~
15,11,06 2

そうよ~上手ね~  いい子ね~~ 



明日は

授業がふたつ. 友人とも会う.イベントにも顔を出す のスケジュール埋まっていて

母は午前中10時からのお預かり予定です.


          クリックお願いします
                ↓
              










*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

