Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 感染症の時期が....BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 感染症の時期が....



感染症の時期が....

今日の晴れは今日までで

明日から曇天が続く予報なので

朝から大忙し.



フトンカバー類の洗濯からベランダ洗浄からお風呂掃除.

そして

珍しく母の部屋に瑛太がオチッコして

そのカーペット部分もジャブジャブザ~ザ~と

水仕事を一気に  の朝から.

15,10,26



午後からいつもの時間に

手間のかかる可愛いお子ちゃま,  じゃなかった母を,

託児所,  じゃなかった「フェアー」に送り届けて 




出迎えてくれた「フェアー」の看護師さんと情報交換.


インフルエンザ予防注射に関して

もう都内では学級閉鎖も始まったところがあるということで,

今年はパンデミックの可能性もあるかもということ で.



明日午前中,

母をインフルエンザ予防注射に連れていくことに.

来週の火曜日に連れて行くスケジュール組んでいたのですがね.



そして

今年はインフルエンザも怖いけど,

それよりノロウィルスの方がも~~と格段に怖いという話に.


新型だからみんな免疫がない 

大流行の可能性が大 と.



母は基本的に我が家と「フェアー」の往復だけだけど,

う~~ん,私は仕事以外の外出自粛になるのかな とも.


それはそれで自宅に籠もって,

本を読む,勉強するの時間が増えることになる としよう 




私が母への感染源になる可能性が一番大きいですから.

私が発症してなくても.



こういう流行性の感染症は

私というより,高齢の母への感染が一番心配なのですよ.


高齢の人を抱えているということで

ここは神経質にならざる得ないのですよね.



母はもう少しで(17時)帰宅します 


今日の夜は授業があるのでその時間帯はベッド待機の日.

ちょっとの間,おねがいしまぁ~す ということで 



           クリックお願いします
                 ↓
               
 








*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

