Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … シングルマザーの気分♪

シングルマザーの気分♪

朝からベランダは

母の掛け布団と枕,私の掛敷布団が並べられてる,

いつものお天気の日 



英語授業も続いているので

母は「フェアー」へ のいつもの日.

生徒への ”召し上がれ” ご飯.
15,10,24

白菜,リンゴ,レーズンサラダに生食用ほうれん草とトマト.

鯖の塩焼きに大根おろし,ブロッコリースプラウト.

ヒジキ,大豆,蒟蒻,人参の煮付け(油揚げなくて4品目になってしまった..)

さつま芋,牛蒡の根菜お味噌汁.




今日,11月「フェアー」利用票を提出.

ホントは昨日まで 


仕事の曜日が一定したので

来月も今月とほぼ変わらず の仕事に合わせた母のお預かりです.



「フェアー」は地域密着型小規模多機能型なので

定員28名の登録の中,

今の所,こちらの都合での利用が100パーセント可能です.


一日利用数定員,あるいはお泊り数定員の中での余裕があれば

緊急の時間延長や緊急当日のお泊りも問題ありません.


月の支払いは

3回(一泊お泊り)利用して6~7万円の間です.




仕事をしながら介護の私にとってとてもありがたいシステムです.


このおかげで

仕事も日常生活もなんら支障がないわけです.



介護生活というより,

子供を抱えて仕事もしているシングルマザーの気分ですね~.


しかも「フェアー」はとても信頼のおける託児所(?!)ですからね 


母はもう私にとってお子ちゃまなのですよ.


         クリックお願いします
               ↓
             











*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう