Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 母の視界の中に♪

母の視界の中に♪

こちら地方のピンポイント予報では晴れ  なのに

曇天でした.


今日は母は「フェアー」お休みの日でした.



起床時からご機嫌でありましたが

私への依存は強かったですね. いつも以上に.


朝食終わって,

歩行練習してボール投げしてマッサージして

ソファに座ったら.


ここにいて~私の側から離れないでェ~~ とがっしり私の手を取ったまま.
15,10,23

私が童謡や唱歌を歌ったりすると

掴んでいる私の手を キュ,キュ,と握ったり離したりして

リズムをとっていましたよ 



午後からはトランプにも興味を示していました.

普段,全くトランプというものが認知できず,

全く興味を示さないこともあるのですよ.

15,10,23 1

私を対面に置いて

「せんせ様,これでいいの~ ?」 と聞きながら.


認知症の母の世界のルールなので

私は何がいいのか全~然わかりませんが

「いいのよ~それで. いいわね~  」 と答えます.


母,やる気を出しておりました 


そんな母を見ながら相手をしているのは楽しい~




但し,私が椅子から立ち上がろうとすると気にします.

母の視界の中に私が入っていなければいけないようでした.


なので

今度はソファーに腰掛けた母の足元に座って

瑛太の頭のトリミングを.  on the アイロン台

15,10,23


その後,母の目の前でヨガ,母の横で編み物.

母に声かけしながら  



母は今日一日中ニコニコでした 

良かった~~


今日は母と過ごしてエネルギーも充電して

明日からも仕事が続きます.


今日はこれから母の添い寝ですが

私も早く寝よう~~  我が家の今日の一日が終わる...


            クリックお願いします
                  ↓
                 
   







*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう