Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 傾きが...中々止まらない...BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 傾きが...中々止まらない...



傾きが...中々止まらない...

母は3日前から左への傾きがあります.


起床時は戻っています.

なのに夕方頃から傾き始めます.



今日の起床時も問題なく.  夕方から傾かなければいいのですが.


今回は長めに続いていますね(いつも一日だけ),この原因不明の状態が.



本人は気付きません.

傾いていても気にならないようです.

普通の人でしたら

自分の身体が傾いでしまうのは ギョッ とするでしょうが,

認知症の母は全然気にしません. みごとな認知症ぶりです 



傾きますと食事が取れにくそうなので,相当~,

なので全介助に入りますが

どっちでもいいそうです.

自分で食べても食べさせてもらっても 



今日の朝ご飯
15,10,20 2
チキンの蜂蜜オレンジジュース漬け焼きにトマト,マッシュルーム,レタス.
  (これはふたりで. 食べにくそうならカットしてあげます)

漬けダレ煮詰めてソースにして.

大根と柿でなます.  幼い頃,母がよく作っていましたよ 

玄米ご飯にいつもの黒ゴマ. シジミのお味噌汁.




今日はお昼過ぎからサンサンとお日様が降り注いでいます.


13時「フェアー」に行く前にドラッグストアーにお買い物に.

日光浴も兼ねて 


この段階で傾きなしでしたよ 





母が帰る17時まで

明日からの授業準備を含めてのデスクワーク.


デスクワーク途中途中での息抜き気分転換に 

瑛太のちょっとだけトリミング  と

夕食の準備で一品作り,洗濯機回しながら.

15,10,20 1

今晩の夕食は 鰯の梅干し煮ですよ~,お母さん.


母が帰宅したらすぐそのまま夕食なのです.

「フェアー」での,時折お願いする夕食の時間帯がこの頃なので

我が家もそれに合わせているのですよ.



今日はそれまで私のやること時間  です.


           クリックお願いします
                 ↓
               
  











*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

