Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 奥さんだったり,お母さんだったり♪

奥さんだったり,お母さんだったり♪

今日は母「フェアー」お休み日.


今日の朝ご飯
15,10,16 1
ポテトのナツメグ,チーズ焼き (ふたりで)

赤黄パプリカのピクルスとパセリ.

チキンボール,人参,玉ねぎ,ホワイトマッシュルーム,生姜のチキンスープで.




パプリカのピクルスは

デイルズフォード オーガニックの ローズマリービネガーも使って.
15,10,16 2

ローズマリーの風味豊か.


母のお休み日は

まったりゆったり過ごしながら

母の様子をじっくり観察できる日でもあります.


認知症の進行のチェックですね.



今のところ,極端な機能の衰えは見られませんが

でもやっぱり去年と比べると落ちているのははっきりしています.



歩けますが歩行力も去年よりすっかり弱くなりました.

私や回りの人達が言っている内容は去年よりすっかりわからなくなっています.



テーブルのうえのお皿や器が目で十分捉えられない時も出てきましたしね.

食べ物ではなく,ランチョンマットをお箸で摘まんだり,

汁物介助の私の手を摘まもうとすることもありますね.


ま,アルツハイマー病で高齢ですのでね,仕方ないことですね.




でも今日もご機嫌でしたよ 


私のことを 「奥さん  と呼んだり, 「おかあさん  と呼んだり.



結婚した覚えはないし,あなたを産んだ覚えもないけど~ と,

どちらも見事にはずれてるんだけど~ と,

私の笑いは取ってくれます 



そんなんで

今日も母とワンたち家族と過ごした楽しい一日でしたね 



            クリックお願いします
                  ↓
                










*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう