Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … ウトウト...しても

ウトウト...しても

昨日,

今月一回目の一泊お泊りから帰宅した母は

夕食も済ませてきているので

いつもの足湯をして.  


「気持ちいいわね~ 」 と私が言いながら.

やってもらっている本人は無言ながら 



その後そのままソファーで少しおしゃべりを と思っていましたが

「せんせ様ァ~ ネンコしましょう~  」 と.


でベッドに誘導.

添い寝しながらも母全然眠る気配なし.

「ネンコしよう~」 と誘ったのは母なのに.


添い寝している私が一瞬寝落ち... 




今日の朝ご飯

「お母さ~ん,

今日はお母さんの大好きなオムライスよ~ 
 と声かけて起床.

15,10,10 朝ごはん

フリルレタス,黄パプリカ,トマト,ブロッコリスプラウトのサラダ(ふたりで).

チキンライスのオムライス,コールスロー添えて.

パンプキン生クリームスープ.


トマトケチャップは デイルズフォード オーガニック.
15,10,10 1

美味しい.  

添加物が入っていないので舌に刺さるような刺激はないし.

チキンライスもこれだけで調味です.




午前中,母はちょっとウトウト...
15,10,10 1

「お母さ~ん」 と声かけしたら

「あら」 という感じでお目覚め.
15,10,10 2


母はウツラウツラ...ウトウト...しても

声掛けですぐ目覚めてくれます.


だから日中ベッドで横になってのお昼寝はないのですよ.

私もそうしたタイミングは作りません.


昼夜逆転を防げています 




今日は私は15時30分から自宅授業.

母は「フェアー」にお風呂入りに行きました,17時まで.


今日も我が家の一日がしっかり始まっています.

感謝です.


           クリックお願いします
                ↓
             








*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう