Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 子供の見守り.

子供の見守り.

朝の起床時,寒さが忍び寄り始めています.

暖房つけるほどではありませんが.



夕方も暗くなるのが早くなりました.



先週から小学6年生の授業は

16時から15時30分に繰り上げました, の冬時間(?!).

帰宅時間が暗くなるのを避けるためです.



いつも彼女が授業終わって帰る時,

「Take care.  See you next week.  Bye now  」

と,ドアを閉めた途端に彼女のお家ご家族に電話します.


家は近いし,彼女自身寄り道するタイプではありませんが

途中での事故事件が心配ですからね.



私からの連絡後,

予定通りの時間に戻らなければ

大人たちはすぐに動いて行動が起せますから.



今は道を歩いていても何が起きるかわからない時代です.


まだ子どもの彼女の事は

まず周りの大人が気をつけたり,守らなければいけませんからね.


子供達の事件が起きるたび,

よそ様の大事なお子さんを預かる身としては身が引き締まりますですよ.





寒くなってきたので

そろそろ又編み物を始めようかな と思い始めています.


このかたの着る物も作らねば.

床で眠っていたら爪切られたわ~...  
15,10,07


編み物の才能は全然ない  と自覚していますが

でも集中力を使ったり,全然違う脳細胞を使っての気分転換が

これまた楽しいのですよ~ 



         クリックお願いします
              ↓
            
    







*** COMMENT ***

しいこねこさんへ

こんにちゎ~~e-343

あっというまに秋ですね~
母は今のところ体調も崩れず健やかでいてくれてます.
丈夫(?!)な母に感謝ですよ~~

瑛太は私とお布団で寝ますが
ゆうちゃんは自分のケージで眠ります.
夜間暖房つけないので
毛糸のお洋服で暖をとってもらうつもりですよ~

ゆうちゃん,
和犬ミックスで毛もしっかりダブルコートで
寒さに強そうすが
なんたってお年も召していますので.

NO TITLE

こんにちは。
ほんと、朝夕が肌寒くなってきましたね。
お母様も体調崩されませんように。。。

ゆうちゃん、毛糸のお洋服楽しみだね~
ゆうちゃんは色白美人だから、何色のお洋服でもきっと似合うよ!
ゆうちゃんのファッションショー楽しみにしているよ^^

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう