Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 甘いもの好きですね~♪

甘いもの好きですね~♪

今日は曇天です,天気予報通り.



今日は母を「フェアー」に送り届け,

郵便局まで丁度良い距離のウォーキング.



行く途中で生徒に会う.

郵便局から帰る途中でも又会う.


挨拶   英語で話してね 

英語で軽く会話をこなしました.


まさか私と通りすがりに往復会うとは思っていなかったであろう生徒は

しかも授業じゃないのに英語での突然の会話に驚いたかな~




しかも郵便局の一角で 「北海道物産展」 フェア. 

但しスィーツだけ.


北海道生まれの私は この 「北海道物産展」 という名称に

弱い,超~弱い   (蟹,うに,いくら..お野菜..)


スィーツ,甘いお菓子は要らないじゃないか と思いつつ,

あ,お母さんは甘いもの好きだからな~ と

やっぱり買ってしまった...レアチーズケーキ.

15,10,05


母のお休みの日の3時のおやつ以外の日は

朝昼晩ご飯と,「フェアー」での3時のおやつと

母はいつも決まった流れです.


母はホントに甘いもの好きですよ~. 

あっという間の完食.

3度の食事の時とは食べ方が全然違います.



好きなんだからバクバク食べさせればいいじゃないか もありますが

血液検査の良好ぶりや丁度良い体重や筋肉の付き方を考えたら

今の食生活の維持が一番いいようです.


血液がドロドロになり,デブとなり,脂肪が厚く付いたら

一番辛いし困るのは母本人ですからね.


「フェアー」での3時のおやつでは甘いものをきちんといただいていますしね.




でも今晩は甘いもの付きですよ~ お母さ~ん



昨日ちょっとふらつきのあるゆうちゃんでしたが

昨晩今日今現在と大して問題なく,

前庭障害の発作が起きる兆候は見られません.

良かったァ~~~ 


           クリックお願いします
                ↓
              











*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう