Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 歳の離れた友人たち♪

歳の離れた友人たち♪

夏の陽気のようなお天気でした



私は午後に自宅授業ふたつあるので

母は「フェアー」へ.  リハパンとパッドも補充のため持参.

15,10,03



早朝から洗えるものは洗いまくる 

母のスリッパも.  いい匂いがする~~ 

15,10,03




今日は

実家での自家栽培の新米が友人から送られてきました. ヤッホ~~

ここ何年も毎年です 

15,10,03 1



若い友人で,彼が大学生時代からの付き合いです.


昔,彼がまだ大学生の時,

私がとても忙しいとき,

おばあちゃん子の彼は母のお相手をしてくれたこともありました.

その時,私は助かりましたよ  




ひとつの,ファミリーみたいなグループでして

”召し上がれ” の英語教室生徒も同じ仲良しグループです.


お米を送ってくれる友人とは

普段はほとんど会う事がありませんが

去年は彼の結婚式に 

”召し上がれ”生徒と共に出席して

グループ一同,会しました.



今日の授業でやって来た”召し上がれ”生徒と話して.


「こんど皆が一同に会するのはいつかな~」 と私.

「う~ん,私のお葬式かな」 と言ったら

受けた 


でも気遣ってくれて(?!)か,

「こんどは僕の結婚式でしょうか~.. 予定は全然ないけど」 と.



じゃあ,結婚式がなければ,やっぱり私のお葬式?!! と

ふたりで爆笑~~~ 



なんたって歳の離れた友人たちなのですから.


          クリックお願いします
               ↓
             








*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう