Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ピンポ~ン,ピンポ~ン.BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … ピンポ~ン,ピンポ~ン.



ピンポ~ン,ピンポ~ン.

今日はとても良いお天気 


あぁ~ 悔しいな~ こんなお天気の日は.

母のお休み日だ.

母と出かけたい,けど無理なのですよ.


外階段,

私ひとり介助で下りれるが昇りは二人介助が必要なので

母お休み日は外出不能な日でもあります.


おうちに籠もる日なのですよ.



今日は搬入物がいっぱい届きました.



介護福祉用具さんから 

高機能介護ベッド「オスカー」用シーツを新たに購入.

機能が増えたシーツ.  

でもお高い. ま,介護用だから仕方なしの7,000円上.

「お母さんのシーツよ   「これ,なにかしら?!」
15,10,02 1

15,10,02 2




別の業者さんからは母のリハパンとパッドの搬入.

「フェアー」に置いておく分も含めて.

3,000円まで市の助成. 残りは自前. うちは4,000円程自前.

15,10,02 4



瑛太用ゆうちゃん用ドッグフードもネット購入で

それぞれ別々に届く.



別のネット購入で

オーガニックの調味料も届く.



市の福祉の助成として

認知症介護家庭の お布団丸洗い の業者さんも.

年二回の無料.


全て予定の搬入が終わった と思っていたら

ピンポ~ン と. あれ,何だったかな?!

最後は新聞屋さんの集金であった



母とまったり過ごしながらも

ピンポ~ンピンポ~ンと鳴っていた一日.


そしてエネルギー充電の日   明日からガッツリ仕事.


             クリックお願いします
                  ↓
                










*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

