Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ぁ,いないんだわ...で.BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … ぁ,いないんだわ...で.

スポンサーサイト


ぁ,いないんだわ...で.

母は昨晩お泊りでした.


お泊りだったのでちょっと夜更かし.

小腹が空いたので手羽先焼いた.  赤ワインもグラス一杯.
15,10,01



緊急予想外のお泊りでした.


いつもの予定お泊まり以外にも緊急でお願いすることがあります.


仕事の時間がずれ込んだり,友人と会うことになったり,

出かけたはいいけど帰宅時間に間に合わず とかとか...


昨日は予定外というより,予想外のお泊りでしたので

なんか感じが変でした...




いつも朝目覚めたとき私は布団の中から,

まず最初にベッドで眠っている母の息づかいと気配を

ベッドの下に敷いた布団から首を伸ばして確認します.


そこでいつもホッとして,一日の始まりに感謝します.



やはり今朝も同じでした.

で 「ぁ...いないんだわ,お泊りだった」


母を起こす7時30分頃まで家事労働をこなしますが

うるさくないように音が立つのを気にしたりします.

今朝も一瞬気にする.

「あ,いないんだわ.音気にしなくていいのだ」


7時30分頃,

「そろそろ起こさなくちゃ. ぁ,いないんだった...」 でした.




普段のお泊りの時はしっかり,

今日はお母さんお泊り,私のやることやらなくちゃ  ですので

お泊りお願いしているし  と全然母の事は気にしないのですよ.


だから今朝は自分でも可笑しかったです.



いつもなら今日の午前中も母のお相手の時間です.

いないので拍子抜け. 




午後から授業でした.

ひとクラスはもう4カ月,もうひとクラスは2カ月です.

だいぶ私のやり方の授業に慣れてくれたかな~ と

楽しい一日でした 


午前中「フェアー」にお電話して

看護師さんからの母の様子状態のお話を聞いて,

安心して仕事で出かけることができました.




母は帰宅して.

迷走反射神経の発作を起こしたなんて,

まるでなかったかのように,まぁ~ご機嫌で 

大好きなスタッフに送られてきましたよ 


いつもの我が家に戻りました.

明日は母は「フェアー」お休み日.

ワン達家族も含めてゆっくりまったり過ごす日です   


           クリックお願いします
                 ↓
               
 








*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

