Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … コーヒー飲みに♪BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … コーヒー飲みに♪

スポンサーサイト


コーヒー飲みに♪

暑くもなく寒くもなく のお天気.


今日午前中は

クリニックへ血圧のお薬をいただきに の一ヶ月に一回の定期受診に行きました.

丁寧な問診と聴診と触診でいつもと変わらず の先生でした.


女性の先生,まだお若いのですよ.  専門は循環器系です.


母も問題なく 



クリニックの待合室では車椅子から降りて

先生のいる診察室まで歩いていきます.

看護師さんに言われました.

「又,しっかり歩けますね~」 と.  ウフフ  の私でありました.




受診が終わってそのまま,母とコーヒーショップへ.


数年前にここに来た頃は

ちょっと緊張していた母でしたが

今はすっかり慣れている(?!)のか,

緊張感もなく私への依存もありません.


オーナーに挨拶されて のいつもの光景でした 

15,09,26

コーヒーというものを飲んでいる というのがわかっているのかわからないのか,

それでもとても美味しそうに飲みます.


我が家でも朝食後の一杯を飲みます.

昔(認知症になる以前)からコーヒー好きでもあります.




今現在の状態を維持できたら,

しばらくはこんなふうに母と過ごせますね 


アルツハイマー型認知症の母にはとても良い刺激ですし,

私にとっても大切な時間です.



午後は自宅英語授業です 

母は「フェアー」でお風呂入ってみんなと過ごしてくれます.



          クリックお願いします
                ↓
             









*** COMMENT ***

lotosblumeさんへ

こんにちは~ e-343 

素晴らしいお天気ですね~
お庭のキアゲハの幼虫たちも喜んでいるでしょうか,
私達のように.

母は又元のように落ち着きました.
圧迫骨折による痛みから解放されて認知機能も戻りました.
一時は食事を自分で摂るのもおぼつかない時もありましたから.

認知症ですので
進んだり戻ったりの繰り返しで,
わずかながらも徐々に,その認知症が進行していくように思えます.

でもご機嫌でいてくれたら,
それが母にとって一番幸せなのだと思っています.

体調,大事ですよね~!

NO TITLE

お出かけが出来てお幸せですね。
外の空気は違いますから・・・
家の中と外、その違いに驚きますよね。
不思議なことです・・・

もう、秋の空気ですね。

ヘアカットの時も、コーヒーを飲んでいるときも、
お母様はとても穏やかで落ち着いていらっしゃるように見えます。
Juliaさんが穏やかだから・・と思うのですけど、
心底、リラックスしていらっしゃるように見えるのです。

体調が良い証拠ですね。
素晴らしい!


COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

