Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … ご機嫌での始まり♪

ご機嫌での始まり♪

お天気は曇り,夜は雨となりました.



母は今日は特に起床時からご機嫌でした 


「お母さ~ん」 と声かけたら

「せんせ様ァ~」 と言いながら私の額に自分の額をコツンとつけてきました.


私が嬉しくて 「あらぁ~」 キャワキャワ声を上げたら

その声を聞いてつられて母も 「アハハ~  と.



こういう母の笑顔で始まる一日の出だしはいいなぁ~ 

すごく嬉しいし,心も弾みますよ.



母はあまりお天気は気圧は関係ないようですね.

お天気良かった昨日よりご機嫌ですから.




今日は午後から母を「フェアー」にお願いした後,お仕事で3クラス.


母は20時までお預かりで夕食は「フェアー」ですので

私は帰路途中で外食し,

冷蔵庫がカラなので食材買出しして,大急ぎで帰宅.



お留守番の瑛太とゆうちゃんも大喜び.


え~とぉ~ 私が帰宅した というより,

「わ~い,ご飯が帰ってきた~ 」 と.  

「お腹空いたよね~ ごめんごめん」 と大急ぎでおふたりにご飯.


で5分後に母は雨でしたので車で送られてきました.



今日はソファに腰掛けることなく,朝から怒涛の時間の流れでした.


でも明日は母は「フェアー」お休みです.

まったりゆっくり過ごす日です   


夜19時半に授業入れてるけど 



今日生徒からイギリス土産を頂きました.

   Tea and Chocolate (dark and ginger)
15,09,24

思いがけないプレゼントに喜んで思わず HUG,HUG 
.

母のご機嫌で始まった今日一日でした.


          クリックお願いします
                ↓
              









*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう