Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 小学生の手作り♪BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 小学生の手作り♪

スポンサーサイト


小学生の手作り♪

こちらはお天気素晴らしく.

ベランダ,早朝より洗濯物満開.



今回の豪雨の被災地での映像がありました.

孤立した人がボートで救出されて.

ワンがしっかりと抱かれていました.


もうひとかたはワンを置いていけない,その世話のために残ったのだそうです.

そして今回ワンと一緒に救出されました.



今回の豪雨の災害や今朝の地震で

私は母と瑛太ゆうちゃんワンズをその場面になったらどう避難するか考える.




今朝の地震,

かなり大きな揺れがあり,しかもとても長かったです.


母も瑛太ゆうちゃんも目覚めず.

「はぁ~,すごいね~ 何事にも今や動じないのね~」 と呟く私 




今日は自宅で授業.


最後の授業は小学6年生.

私のためにプレゼントがありましたよ.

お友達と作った手作りクッキーです 


「ワンではなく,猫ちゃんです.犬じゃなくてごめんなさい」 と.

「そんなことォ~~全然いいのよ~」 とキャワキャワ言いながら頬張る私です 

15,09,12

普段,自分からは菓子類は全く食べませんが

こういう時は食べる   ほとんど授業しながら食べてしまった...

お母さんの分を残してないぞ 



母は「フェアー」で歩行訓練中 
            (「フェアー」から頂いた写真)
15,09,12


座っていると時々痛みがあります.

でも自分から立って歩こうとすることがあるくらい,歩くのは問題なく. 

起き上がるのも横たわるのも問題ありません.


母の圧迫骨折,早く治癒するのを待っている状態です.


時折感じる痛みがもっと強くなるようでしたら

痛み止めを服用してもらうことも看護師さんと相談しながら考えています.

情報共有しながら.


             クリックお願いします
                  ↓
                










*** COMMENT ***

クロちゃんお母さんへ

いつもありがとうございます e-343

母は受診しましたが
先生がおっしゃるには「このまま自然治癒しそう」 とのです.
痛みがかなり軽減されてきました.
すると認知機能も回復してきています.

クッキー,嬉しいものですね.
でも瑛太ゆうちゃんは反応しないのですよ~.
特に瑛太は人間の食べるものには反応しないのです.
水頭症で脳量三分の一ということで
我が家に来るまでも人間の食べ物を知らなかったので
認知できないようです.
匂いを嗅ぐだけでお終いです.

修ちゃんの姿を見る というより,拝んでみたいものです.
素晴らしいですね.
家族に囲まれて,その生を全うしている.
老いて粛々と在る.ホント素晴らしいです.

こちらでも
修ちゃん,クロちゃん,クロちゃんお母さんを応援していますからね~e-328

しいこねこさんへ

こんばんは~e-343

もう愛情たっぷり手作りという感じで
おもわずパクパクでした~

母はこのまま順調に自然治癒しそうです.
痛みが軽減されていて少しはホッとしています.

いつもありがとうございますe-466

お元気そうで何よりですm(_ _)m
お母さんの圧迫骨折…痛みが強くならない事を願っています。
クッキー、どんな高価なクッキーより美味しかったのではないでしょうか…嬉しいですね♪
瑛太君もゆうちゃんもクッキーの匂いに誘われませんでしたか~?皆さんの元気…札幌で応援してまーす。修君も6月で二十歳になり、それなりの老後を送ってます。

NO TITLE

おはようございます。

可愛いクッキーですね~♪
小学生のうちから、こんなお料理が出来るなんて・・・
将来が楽しみ^^

お母様もしっかり歩行されていますね。
圧迫骨折との事、お大事になさって下さいね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

